皆様に「笑顔」をお届け 星よみをするナース&アロマ講師





IFA(国際アロマセラピスト連盟)国際アロマセラピストのブログ

2017年7月 IFAプロフェッショナルエッセンシャルオイルセラピストにも合格し、国際アロマ資格2ライセンスを所得しております。

日韓を行ったり来たりしながら 
韓国では国際アロマセラピストとして
日本ではフリーランスナースとして活動してます。


記事一覧(51)

ソウルで「和精油講座」「想香アロマフレグランスセッション」を開催いたしました。

こんにちは。お久しぶりです。先週のことですが 韓国ソウルにて 「和精油講座」と「想香アロマフレグランスセッション」を行いました。異国に住むと日本の香りを欲するのは自然なことだと思います。最近話題の和精油のプロフィールを紐解きながら香りをお楽しみいただき 実習にルームスプレーをおつくりいただきました。ご自宅ににお持ち帰りいただいた方々からは 「日本の香りで癒されています」とご好評をいただきました。またフレグランスセッションは 最近お勉強を始めた「アロマ占星術」をもとに星を補強しながら その方の香りの好み またフレグランスを作るうえでのセオリーを取り入れながら 3mlのフレグランスと誕生石の入ったアロマペンダントをおつくりいたしました。ホロスコープを紐解きますので「自分の性質は生まれ持った星の性質からくるものだと納得がいきました」「元気をいただきました」などうれしいお声を頂きました。看護師業が忙しいこともあり 当分アロマの活動をお休みしますがその間に もっとアロマ占星術についての学びを深めながら「皆様に元気」を持って帰ってもらえるような アロマ講座やアロマセッションをご準備しておきます。再開時期が決まりましたら メルマガやSNSなどで告知いたしますので少々お待ちくださいませ。ご理解いだだきますよう どうぞよろしくお願いします。2018年 3月21日 大橋恵美