来年よりコンセプトが変わります。

こんにちは。

Aroma studio Lavandula主宰 大橋恵美です。


ソウルでは 主に一般の方向けに「アロマの基礎」をお伝えしてきましたが

日本に戻り アロマセラピストさんと話すうえで

かなり医療者側との病理学に対する「認識のずれ」があることに気づきました。


また 資格をお勉強するうえで 「解剖生理学&病理学」を学ばれてきているかと思いますが

医療現場も日々変化しており 学んだ時の情報が

私たち看護師でも180度変わるということもあります。


さらに 私自身もそうですが お客様から「健康相談」を受けることがあるかと思います。

その時に「民間療法」的な間違ったことをお客様にお伝えしていませんか?


来年から 少しずつではありますが、医療現場で実際に見かける疾患を中心に

解剖生理学を交えながら お話しする機会を準備していくことにしました。


また 精油のブレンドを日々されているかと思いますが

そのブレンドは 香りのバランスを大切にするばかりに「皮膚に刺激があるブレンド」に

なっていませんか?


また 本やスクールの知識を鵜呑みにせず

情報からご自分でまず「考えてみる」ということをされていますか?


何事も日々お勉強です。情報も変わるし 世の中の流れも変わります。

そのため定期的にブラッシュアップしていく必要がありますね。


そんな「問題提議」をしていきたいと思います。


詳細が決まりましたら またこちらでもお知らせいたします。

そして、ブログデザインも本日より変更いたしましたので よろしければぜひご覧くださいね。


尚、引き続きソウルでは既存のお客様はじめ一般の方へ「アロマ」を普及すべく講座を行っていく予定ですので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


大橋恵美





ナースがお伝えする「アロマ」aroma studio Lavandula@名古屋&韓国ソウル

皆様へ「笑顔」をお届けします。~星よみをするナース&英国IFA国際アロマセラピストがお伝えするアロマ教室@名古屋&韓国ソウル~

0コメント

  • 1000 / 1000